HSPでも子育てしてます。

25歳 HSP母の日常 4歳の子がいます。息子もHSP疑惑。

「寝なさい!」と怒らない

}); });

 

私は20時に子供を寝室に連れて行き

電気消して 子供を横にして寝る体制を作りますが

すんなり21時に寝る時もあれば 22時過ぎても中々寝ない 時もあります。

 

「早く寝なさい!」と怒ったことは、、、

無いです、、。

 

「眠れないんだから 仕方ないよね」

で終わるので 主人もビックリしています。

 

私もそうですが 眠れない時は眠れないです。

そんな時に誰かに「寝なさい」と怒られた所で眠れません。

 

翌日 幼稚園があっても 仕方ないです。

7時くらいに起こして 8時に登園。

子供が寝てるのはお構い無しで寝ながら着替えさせて半分寝ながら ご飯食べて 半分寝ながら 自転車でレッツゴーです。

 

私も仕事があるので そこはお構いなしです。。

 

結構 適当 な寝かしつけです。