HSPでも子育てしてます。

25歳 HSP母の日常 4歳の子がいます。息子もHSP疑惑。

私の人間関係

}); });

f:id:kumakuma55kun:20170726110610j:image

私の人間関係は?

私の人間関係かなり狭い関係です。

今は家族と友人がポツポツ。。

友人も3年以上お付き合いしてる方もいれば

もう10年以上お付き合いしてる方もいます。

長い付き合いを好み 新たな人間関係は求めないです。 

職場の人ともあまり話さないタイプです。

フェイスブックツイッターもやらないです。

 

何故狭い関係で生きているのか。

ただ単に疲れてしまうからです。。

そんな深い関係でも無いのに 夜中に電話やLINEやら何やら、、「やめてくれ〜」と電話恐怖症になりました。

携帯電話なんて捨ててしまいたい。と思った時もあります。

LINEやメールに時間をかけていて1人の休憩時間が取れない。

HSPには休憩時間が必要で1日に1時間くらい必要です。

かと言って カラオケやランチで 話そうというのも苦手である。帰る頃にはクタクタだから。。 2時間くらいで良い。

遊びにも行かない LINEやメールも返さないで狭い関係になっていきました。

 

私が人間関係を切る時

⚫︎何かいつも上から目線の人

自分が優位に立つ事で私を支配しようとしているのか?優越感を感じているのか?私はこの人から洗脳されるのか?と思う時 フェードアウトをはじめます。

⚫︎いつもネガティヴな人反対にいつもポジティブすぎる人

「きっと出来るさ!」「きっと疲れないよ!」

だから疲れるんだって。。。

⚫︎依存された時 依存されそうな時

HSPは心優しい方が多いので すぐ人助けしようとします。それは時に依存へ繋がって離そうとしても離れられなくなります。

 

 そして夫まで切ろうとしています

何故夫まで切ろうと考えているのか。

依存心が強いからです。

誰かに依存してエネルギーを貰わないといきていけないのです 。そして謝らない。

凄い疲れるからです。

私は家の中ではあんまり喋りません。

夫と話すと疲れるから。

寝室も別々で私の部屋へ侵入する事は許されません。プライバシーが侵害されるからです。

これ以上依存をさせない為に 形式だけ結婚している感じです。

そのうち決断する時がやってくると思います。